スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←バトンとか →運動不足


  • 【バトンとか】へ
  • 【運動不足】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

DIARY

さくら

 ←バトンとか →運動不足
お久しぶりです。
この挨拶が最近恒例みたいになってしまい、なんだか怖い今日このごろです。
東京ではすでに桜がかなり咲き始めているとのニュースを聞き散歩がてらに調べてみたところ、自分の家の近くの桜はまだ一分咲きにも届かないくらいでした。桜吹雪が自分は好きなのですが、まだまだ先のようです。

さて。
今年で自分の生活もかなりの変化を迎え、なかなか小説に手を付けられない日々が続いております。
いえ、それは言い訳で、つけようと思えば時間を作っていくらでも書けるのですが……。しかしブランクのせいかなかなかはじめのいっぽを踏み出せず…ということを前回の記事でも書いていますね。相変わらず進歩のないところが自分らしいですが、なんだか悲しいです。

さくらといえば、卒業式の日にクラスで森山直太朗の「さくら」を歌ったことを思い出しました。
案外知っているような気がして、知らない歌なんですよね…。特に歌詞が覚えにくいという。結果、かなりグダグダだった記憶があります。
それもなんだか懐かしい思い出ですね。

最近、ふと思い立って映画を見てきました。
いろんなものをやっていますが、一つは「レ・ミゼラブル」です。自分はなぜだかこの作品に方々で縁があるのですが、それもあってかなりわくわくしながら見に行きました。内容的にはわくわくするものではないのですが…。
感想としては、まず映像に圧倒されました。
すごく綺麗でしたね…。もはやそちらしか覚えていないほど、結構ボー然としていました。ミュージカルを映画にしただけあって、どこまでも「歌」なのですが、その中でも今回自分が一番押したいのは、エポニーヌの「On my own」です。
雨に打たれながら、片思いの心を歌うエポニーヌに心打たれました。
あとで知ったのですが、あの方だけ、ミュージカル版のキャストが映画にも出ていらっしゃるんですね。びっくりしました。

もうひとつ見てきたのが「横道世之助」です。
それはもう、ほのぼのとした話でした。三時間近い話だったのですが、随所に挟まれクスッと笑える部分や20年後への移行なども相まって全然飽きません。飽きないと言うよりは、疲れないと言ったほうがいいかもしれません。全体的にとても好感の持てる映画でした。
最近見た中では、かなり好きな映画に入るかもしれません。
機会があれば、一度見にいってはいかがでしょうか、とオススメしておきます。


なんだか、レビューブログのようになってきたような…(キニシナイ!!
それでは、また近いうちにお会いしましょう!!


※重大な誤字を発見、修正しました
関連記事


  • 【バトンとか】へ
  • 【運動不足】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バトンとか】へ
  • 【運動不足】へ
