スポンサー広告


 ←3.11 →バトンとか


  • 【3.11】へ
  • 【バトンとか】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

DIARY

かるた

 ←3.11 →バトンとか
こんばんは。
grhoです。
最近、かるたにハマっています。

そうです、競技かるたです。なんだかよくわからないうちに札がたくさん飛んでくあれです。あれにすっかりハマってしまいました。
さて、その理由ですが、大抵の方はすでにお分かりだと思います。
この世の中には、「ちはやふる」なる漫画およびアニメがありまして、それがとてつもなく面白いのです。少女漫画発ですが、内容は熱い! 少年漫画と言ってもいいほど熱いです。相当なマイナー競技である「競技かるた」でここまで盛り上げることができるとは、作者の力量を感じます。
ぜひぜひおすすめしたい一冊です。

とにかく、そうしてハマってしまいはや二ヶ月ほど。
昔から学校の大会でちょこちょこやっているので、百首は覚えているのですが、同じく漫画でハマったお隣さんの家に言っては、札を並べ、漫画を見ながら真似をする日々が続いておりました。
そして昨日。
ついにカルタ会へと顔を出してきたのですが、のっけからビビりました。
わかってはいたのですが、自分よりも年下の子供たちが、それは恐ろしい顔をして向かい合っているわけです。正座をして。そして畳から予想以上に大きな音がバンバンするわ、隅っこで見学していると、音を認識する間もなく札が飛んでいくわで、もうてんやわんやでした。
でも、いざ競技が終わってみると、みなさんとても気のいい人達ばかりで、なんとか話すこともでき、一試合だけさせてもらって来ました。普段同じ人(お隣さん、弟)とばかりやっているので、違う人だと新鮮で、とても楽しかったです。当然ながら負けましたが。
特訓しなおして、また挑戦してこようと思います。

そんなこんなで、ようやく頭を使うようになった自分ですが、どうにか生活のリズムを建てなおすことが出来たところで、ゆっくりと連載の方は再開していきたいと思います。
今しばらくお待ちいただければ幸いです。(←待っている人なんかいねーよというツッコミは禁止

寒の戻りが続いていますね。
あと少しで近畿は暖かくなるそうです。
どうかお体にはお気をつけてお過ごしください。それでは、近いうちにまた。


grho



関連記事


  • 【3.11】へ
  • 【バトンとか】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3.11】へ
  • 【バトンとか】へ
