スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←進行状況及び、近況報告 →力みすぎていた話


  • 【進行状況及び、近況報告】へ
  • 【力みすぎていた話】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

DIARY

今更ながら、お詫びとご報告

 ←進行状況及び、近況報告 →力みすぎていた話
大変ご無沙汰しております。
しばらく病んでいたgrhoです。

さて、ずいぶんと前から告知をさせていただいている週一企画についてなのですが、この度、第三弾にて挫折いたしました。
いえ、設定はかなり考えていたんです。
書き始めも中々でした。
それが、どうしても最後になって続きが書けなくなり、そのまま一週間が過ぎ……四日ほど過ぎたところで、もうだめだと一度切ることにしました。
何といいますか、どうしてもこれが面白くなる気がしなくなってしまったのです。
それどころか、自分が書く作品が面白いものには決してならないような気がしてしまって、だんだん書くことが楽しく無くなってしまっていました。

……一度宣言したことを結局貫けない自分が情けないです。

いろいろと原因を考えてみたのですが、とりあえず「公開する」ということにこだわりすぎていたのだと思います。
一方でとても良いモチベーションにはなるのですが、少々重すぎたかもしれません。
一週間で書いた上でさらに公開する、というところが特に。

いえ、少し複雑なことになるのですが、ブログでUPする分には特に問題がないかと思っております。
どうしても中途半端なものができてしまうかもしれませんが、それも挑戦した結果ですので。
しかし、自分はここ以外にも二箇所の投稿サイトで公開する、ということを続けていました。傲慢ですね。それがいけなかったのだと思います。

ということで。
これからの予定についてですが、とりあえず今週中(もはや週一でもなんでもないですが)にもう一作品書いて、まずはこのブログにUPしようと思います。
それからしっかりと見直しをした上で、投稿サイトの方には出そうかと……。
そう考えたら、ちょっと気分が楽になったような気がしました。


最近はやけに悩むことが多くあります。
例えば、自分がなぜ小説を書くのか、ということであったり、何が書きたいのか、ということであったり。
言うまでもなく、煮詰まりすぎているんですよね。
頭だけで考えても同しようもないと思ったからこそ、こうして何も考えずに書きまくってみるということをやってみたりしているのですが、まだまだ雑念が多いです。
山にでも篭って滝に打たれてこようかと思います。
ええ、割りと本気です。

というのは半分ほど嘘ですけれども……。

突然真面目な話になりますが、実は自分は今、ちょっとしたプロジェクトの一環として小説に取り組んでいます。
その結果、どうしても「なぜ、それをするのか」、「それをすることで、どうしたいのか」ということを考えてしまうのです。
単純に「楽しいから」、「好きだから」で終われたらいいのですが……。
難しいです。


ということにいろいろと頭を悩ませる日々が続いているわけなのですが、ちなみに自分はついこの前、十八歳を迎えました!
これで正式にできるようになったことが幾つか……。
ということで実際にどれくらい変わるのか、調べてみました。

っていっても出てこない……。
一応結婚と車の免許。それにパチンコ屋なども入れるようになるみたいですね。
あと言うまでもなくR18指定のものも見れるようになるわけです。

あ、果てしなくどうでも良かったような気がします。


ということで、頑張ってこようと思います。
それでは~

報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。





関連記事


  • 【進行状況及び、近況報告】へ
  • 【力みすぎていた話】へ

~ Comment ~

Re: 18歳ですか

コメントありがとうございます。
そうなのです。
十八歳なのでした。

> おめでとうございます。
> R18解禁なんですね。

解禁です。
といっても、やっぱりいきなり何か変わるわけでも無さそうですし、これからもあまり変わらないんだろうなぁ、と一人で思っています。

> 学生さんだと書いていらしたから、てっきり大学生だと思っていました。
> 高校生だったのですね。
> うわー、それにしたら大人ですよねぇ。

外見的にも、いつも三十代に見えると言われます……。
心のなかは、純粋な中学生のつもりなのですけれども。

> 私の○○年前なんていえば……
> とつい、18歳のころを思い出してしまいます。

誰にも十八歳だった時があるんですよね……。
そう思うと不思議になります。

> 18歳って本当に本当に若いのですもの。
> なにもかもが人生これから。
> 近頃の若い方は私たちの若いころよりも選択肢が多くて大変みたいなところはあると想いますが、とにかく、人生これから。

そうですね!
ゆっくりと、自分の進む先を考えていきたいと思います。

> おばさんも応援してますからねー。

ありがとうございます。

お祝いコメント、嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いします!

18歳ですか

おめでとうございます。
R18解禁なんですね。

学生さんだと書いていらしたから、てっきり大学生だと思っていました。
高校生だったのですね。
うわー、それにしたら大人ですよねぇ。

私の○○年前なんていえば……
とつい、18歳のころを思い出してしまいます。

18歳って本当に本当に若いのですもの。
なにもかもが人生これから。
近頃の若い方は私たちの若いころよりも選択肢が多くて大変みたいなところはあると想いますが、とにかく、人生これから。

おばさんも応援してますからねー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【進行状況及び、近況報告】へ
  • 【力みすぎていた話】へ
