スポンサー広告


 ←本棚からこんにちは《その壱》 →おおかみこどもの雨と雪


  • 【本棚からこんにちは《その壱》】へ
  • 【おおかみこどもの雨と雪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

DIARY

すこしずつ復活

 ←本棚からこんにちは《その壱》 →おおかみこどもの雨と雪
こんばんは。

大変長いことご無沙汰しておりました。
grhoです。
早二か月ほどでしょうか。
こんなにも長い間休止していたにもかかわらず、訪れてくださった方々にはただひたすら頭が下がるばかりであります。こんなブログですが、これからもどうかよろしくお願いいたします。
さっそく、停滞していたほかのブログ様へのあいさつに参らねば……。


さて。
とても長く濃かった二か月間が終わり、ようやく自分はフリーになりました。
おかげさまで、夏休み。

――だらけにだらけ切っています。

いやぁ、どうしたらいいんでしょうか。
反動と呼ぶには、ちょっと時間がかかりすぎていますし……。
ということで、今年の夏休みの目標を自分の中で整理してみることにしました。
どーでもいいことだとは思いますが、どうかお付き合いくださいませ。




《夏休み目標その他》



① 勉強

まぁ、当然ですね……。一応受験生ということで、いろいろと特殊な事情はありますが勉強せねばいけません。
自分は半端ないほどの勉強嫌いなのですが、かといって何もせずに自分の将来の可能性をつぶしてしまうのはいかがなものか、というモチベーションひとつで、なんとか勉強していきたいと思います。ああ……でもいやだな。でもやらなきゃな。
――と、こういう情けない悩みが、自然と小説の中に入り込んでくるのです。


② 小説

さて、こちらのほうですが、いろいろとやり残したことがあるので、それを一気に片付けようかと。
しかし、それよりも先に第一の目標はGWにも挑戦し、見事敗北した某所の夏祭り企画に参加することです。それが、あと四日と迫っておりまして……はてさてどうしたものでしょうか。
もう少し整理してみると。

Ⅰ 夏祭り作品
Ⅱ 中途作品の書き上げ
Ⅲ 新規作品
Ⅳ ブログ作品の連載再開

の四つでしょうか。
実は去年から、いろいろと書き始めたものの時間などの都合で途中で止まっているものがいくつかありまして、それをこの機会に終わらせてしまおうというものです。
結構気に入っているものも多いので、完成したらまたUPしたいと思います。

夏祭りは、これより缶詰で頑張るとしまして、問題はあとの二つですね。

《新規作品》←こちらのほうは、いくつかたまっているプロットでそろそろ熟成されてきたかなぁ、というものを作品にしていきたい、ということがあります。あと、最近はやけに手直しをすることが多くなかなか作品を完成させられないので、さすがに書きたいなぁ、と。まぁ、そもそも書き上げられていないのが問題で、そこを改善しなければいけないのですが……。

《ブログ小説の再開》←そうこれです。これ、何気に本命なのですが……。なかなか手を付けられそうにありません。というのは、まるで勝手な話ですが、期間が空いたせいか、ちょっと自分の中でOTMのテーマへの実感が薄らいでいるのです。このまま書いてしまうとまたただのストーリーを書き連ねるだけになってしまいそうで、そこで終わらせたくありません。

まぁ、というのは綺麗ごとで、単純に言うと「それよりも先に書きたい作品ができた」ということです。
本当に勝手で申し訳ありません。
また、自分の中でいろいろとたまってきたら、再開させていただこうと思います。

それまでの間ですが、ここのブログには、そうやって書いていった小説の一部を載せていくこと、そして日記を書いていくことになると思います。


あ、いつのまにか、この後の方針についてになってしまっていました……。


③ その他

さて、その他――ということで、今年の夏はいろいろとサイクリングに行きたいと思っています。
さしずめは広島ですね。
ポニョの舞台になったといわれる鞆の浦というところがございまして、そこに前からずっと行ってみたかったのです。
やっぱり山に囲まれた海っていいですよね!!
いや、いいんですよ。
あの高いところから海を見下ろす感じとか、下から吹き上げてくる海風とか、山の斜面に立つ家とか急な坂道とか。
大好きなんです。
ということで、行ってきたいと思います。
ほかにもいろいろと予定はあるのですが、それ以外は基本的に未定――と、そうでした。伊勢神宮に行って赤福氷を食べる計画もありました。




とまぁ、こんな感じでしょうか。
ううむ、寝てばかりの自分に実行できるのかどうか心配です。
しかし、俺はやるぜ!!!
以上、進化したgrhoの勝手な宣言でした。
お付き合いいただきありがとうございました!!

ではでは~
関連記事


  • 【本棚からこんにちは《その壱》】へ
  • 【おおかみこどもの雨と雪】へ

~ Comment ~

Re: おはようございます^^

おはようございます~。
徹夜執筆明けのgrhoです。

> 再開計画~~
> ま、ぼちぼちということで^^
> 私も長期連載小説休載中で、人のこと言えませんが^^;

いえいえ。
お互いにぼちぼちやって行きましょう!

> 楽しんでくださいませ^^

ありがとうございます。
この夏は、おもいっきり楽しみまくるつもりです!!
YUKAさんも、熱いですけど、どうかお体にはお気をつけてお過ごし下さい。

おはようございます^^

再開計画~~

ま、ぼちぼちということで^^
私も長期連載小説休載中で、人のこと言えませんが^^;

楽しんでくださいませ^^

Re: こんばんは、高橋です^^

> grhoさんこんばんは、高橋です^^
> お帰りなさいまし^^

ただいまですー。
なんとか生きて帰って来れました。

> サイクリングかーいいなぁ、いっそ東京まで(笑)

一応、そーゆー計画もあったことはあったのです。
それ以外の用事で、今年はなんと東京デビューしますから。
まぁ、あまりの人の量に、ビビることが目に見えていますけど。

> 心臓破りの坂が意外と都内は多いのですよ(汗)

そうなんですか?
坂道というと、それはもう鎌倉のイメージがありまして。
挑戦したいようなしたくないような……。

> 高橋実は自転車はもうかれこれ○年乗っていないのですが(汗)

自分の場合は、適度に田舎に住んでますので、ちょうど自転車が交通手段にピッタリなんですよね。
結構マライの環境によって、交通手段って代わってきますよね。
でも、ひとつだけ。
自転車って、実は――体力が落ちます。

> 赤福美味しいです☆
> 最後の方が取りにくいのが難点…。

ああ、わかります!
でも、おいしくてつい欲張ってしまうんですよね。

> マイペースに頑張ってくださいねー☆

はい、ありがとうございます~。
高橋さんも、頑張ってください!!

こんばんは、高橋です^^

grhoさんこんばんは、高橋です^^
お帰りなさいまし^^

サイクリングかーいいなぁ、いっそ東京まで(笑)
心臓破りの坂が意外と都内は多いのですよ(汗)
高橋実は自転車はもうかれこれ○年乗っていないのですが(汗)
赤福美味しいです☆
最後の方が取りにくいのが難点…。
マイペースに頑張ってくださいねー☆

Re: タイトルなし

> お忙しかったのですね。夏休み、良いなぁ~~

ふふ、これも今年で最後と思うと……なんだか不思議です。
来年の今頃は、どうしているのでしょうね。

> 受験生の夏休み、頑張ってください。
> とりあえず、国語はOK?

ええと……、古文が! 漢文が!
いろいろとマズイです。頑張ります!

> サイクリングかー。懐かしい響き・・・なんちて。

懐かしいというと、けいさんもサイクリング好きの方ですか?

> 夏休み充実しそうですね。楽しんでください^^

ありがとうございます。
何もしなければ、部屋の片隅でパソコンとにらめっこをして終わってしまいそうなので、どんどんと外に出てきたいと思います。

ではでは~

お忙しかったのですね。夏休み、良いなぁ~~

受験生の夏休み、頑張ってください。
とりあえず、国語はOK?

サイクリングかー。懐かしい響き・・・なんちて。
夏休み充実しそうですね。楽しんでください^^

Re: 頑張れ晩夏ー

こんばんはー。
まさかの来訪にびっくりしております。

> とにかく勉強最優先でがんがれー。
> 勉強なんて社会出たら何の役にも立たねーぜ、ケッ……と思ってたら、そんなことなかったと嘆く大人がここにいますよ。勉強大事なう。(´・┏Д┓・`)b

あ、思ってます、それ。
むむ……実感がこもってますね。
頑張りますです!

> 小説は現実逃避でゴー。可愛い幼馴染(三姉妹)が手取り足取りナニ取り勉強教えてくれる話とかどーだね。←

どこのあ〇ち充ですか!
まぁ、いま書いているのは謎の転校生美少女に、色々と振り回される話(拡大解釈)ですけども……。

では、頑張ります!

頑張れ晩夏ー

とにかく勉強最優先でがんがれー。
勉強なんて社会出たら何の役にも立たねーぜ、ケッ……と思ってたら、そんなことなかったと嘆く大人がここにいますよ。勉強大事なう。(´・┏Д┓・`)b
小説は現実逃避でゴー。可愛い幼馴染(三姉妹)が手取り足取りナニ取り勉強教えてくれる話とかどーだね。←
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【本棚からこんにちは《その壱》】へ
  • 【おおかみこどもの雨と雪】へ
