スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ご無沙汰しております<近況報告> 


  • 【ご無沙汰しております<近況報告>】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

はじめに

 ←ご無沙汰しております<近況報告> 
はじめに


当ブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。
管理人ことgrho(ぐらほ)です。
当ブログは、物書き修行中のgrhoが、うまい小説を書けるように切磋琢磨していく中で、作品をアップしたりちょっとした近況を書いたりする場となっています。基本的に、小説関係の愚痴などや、その日にあったことなどの日記をアップしつつ、たまに小説を更新していく、そんな感じの予定です。



※当ブログ内にあるすべての作品の、無断転載は禁止します。必ず、メールフォームより連絡をお願いします。

※物書き修行中の身ですので、厳しめのご指摘から、読んだよ~くらいの軽いコメントまで、なんでも大歓迎です。誤字などの報告も、大変嬉しいです。

※当ブログはリンクフリーです。じゃんじゃんリンクしちゃってください。相互リンク、ブロともも募集中です。



現在、連載中の作品は「On the Top of That Mountain」の一作品です。
これは、自分の「連載」ということへの初挑戦となる作品ですが、高校生の男子が主人公のとある田舎町を舞台にした青春モノとなっています。青春モノですが、ほとんど学校は出てきません。
自分でもどうなるか分からず、試行錯誤で進めています。
第一章が終わり、間章1を連載中です。更新は毎週日曜日の夜10時以降となっています。
ときおり自分の都合で変わりますが、基本的にはそのペースを守っていこうと思っています。

その他、このブログにある作品は、基本的に現代が舞台で高校生が主人公になります。
それは簡単に言うと、grhoが一番共感しやすい年代を選んでいるからです。

現在の時点(2012年2月25日)で、当ブログには
長編作品が二つ。
短編作品が一つ。
その他掌編が3つ。散文が4つ。
たまに期間限定で短編などをUPすることもあります。

それでは、よろしくお願い致します。


               ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ  にほんブログ村 小説ブログへ  

                                                                        




           


  • 【ご無沙汰しております<近況報告>】へ

~ Comment ~

Re: NoTitle

>  どうもはじめまして。

はじめまして!

>  あなたの足跡をたどってここまで来ました移という者です。

先日は、お邪魔させていただきました。

>  私も同じく修行中の身であります。
>  これからよろしくお願いしてくれたなら、私にとってこんなに嬉しいことはありません。

いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
自分もまさに修行中の身ですので、お互いに高めあって行きましょう!

>  相互リンクお願いしますm(__)m

早速させて頂きました。
では、改めまして、これからもよろしくお願いいたします!!

ではでは~

NoTitle

 どうもはじめまして。
 あなたの足跡をたどってここまで来ました移という者です。
 私も同じく修行中の身であります。
 これからよろしくお願いしてくれたなら、私にとってこんなに嬉しいことはありません。

 相互リンクお願いしますm(__)m

 

Re: ご挨拶

> 謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
> 昨年は、からくり童子 風のジードをご訪問頂き、誠に有難う御座いました。
> 本年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。
>
> からくりオム

明けましておめでとうございます。
そして、返事が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。
昨年は、こちらこそ大変お世話になりました。
ぜひ、これからも執筆頑張って下さい!!
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

ご挨拶

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
昨年は、からくり童子 風のジードをご訪問頂き、誠に有難う御座いました。
本年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

からくりオム

Re: 初めまして☆

> コメントありがとうございます。
> そして初めまして^^

先ほどは失礼いたしました。
コメントありがとうございます!!

> ブログにいただいたコメントのお返事を書こうと思ったんですけど、よく使い方が分からなくて失敗しました。消したんですけど、その前にもう私が書いた返事を読まれていたならこれは消すなり無視するなりでOKです。

まだ見ていませんでした……。
それでわざわざこちらまで。
ありがとうございます。
一度はコメントを返せたということは、おそらく変なところを押してしまっただけかと思います。

> やっぱり記事を探しにくいと、わざわざ来て下さった方に悪いですよね。ありがとうございます。さっそく変更させていただきました(カテゴリーまで言って、「高校一年」をクリックすると最初の記事から読めるようになっています)

了解いたしました。

> grho様が言うとおり、目次記事は賛成です。でも作っても一番最近更新させた記事がトップの記事になってしまうんですが、目次を常にトップに乗せる方法とかはあるんですか?

むむ……。
実は、まだブログを初めて二週間の初心者なもので……よく分からないのです。
設定とかも、基本的に行き当たりばったりです。
しかし、今回使っているテンプレートは小説ブログ用にはぴったりで、しかも配布元のサイトにて、丁寧な解説が載っていますので、そちらをみて勉強しています。

http://noveltemplate.blog26.fc2.com/

こちらです。
自分のブログを見ていただけると分かると思いますが、小説などをタイトルに分けてトップに表示することができますし、大変便利なものです。
使ってみてはいかがでしょうか……と、これ以上負担をかけるのもなんですので、もし気が向いて暇だったらということで。
それでも、このページにはいろいろとカスタマイズの方法が載っていたりするので、参考になるとは思います。

また、こちらのページも参考になるかもしれません……。

http://10plate.blog44.fc2.com/blog-category-8.html

すみません。
本当に行き当たりばったりなので……。

> コメントとアドバイス、ありがとうございました。
> grho様の小説も、読ませていただきます。

ありがとうございます!

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ではではっ!!

初めまして☆

コメントありがとうございます。
そして初めまして^^

ブログにいただいたコメントのお返事を書こうと思ったんですけど、よく使い方が分からなくて失敗しました。消したんですけど、その前にもう私が書いた返事を読まれていたならこれは消すなり無視するなりでOKです。

やっぱり記事を探しにくいと、わざわざ来て下さった方に悪いですよね。ありがとうございます。さっそく変更させていただきました(カテゴリーまで言って、「高校一年」をクリックすると最初の記事から読めるようになっています)

grho様が言うとおり、目次記事は賛成です。でも作っても一番最近更新させた記事がトップの記事になってしまうんですが、目次を常にトップに乗せる方法とかはあるんですか?

コメントとアドバイス、ありがとうございました。

grho様の小説も、読ませていただきます。

これからもよろしくお願いします。

(長文失礼しました)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ご無沙汰しております<近況報告>】へ
