更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2012年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

大人の階段のぼるには〈5〉

特別小説

2012.08.24 (Fri)

           ◇◆◇ その小さな小屋の中で、僕達三人は五年ぶりに再会したムックじいさんと向かい合っていた。「な、なんでこんなところにいるんですか……?」 疑問しか湧いてこない。 ムックじいさんは、目玉をギョロリとさせて、ひょうきんな声で答えた。「いや、ひさしぶりにこっちに来てみたんじゃが……途中で道に迷ってノォ、ここ数日森の中をさまよってたんじゃ」 相変わらずの適当さだ。だが、納得してしまう。「え...全文を読む

PageTop▲

大人の階段のぼるには〈4〉

特別小説

2012.08.24 (Fri)

   〈4〉 森戦――いや、ここはあえてきちんと名前を呼ぼう。森への挑戦の当日。朝早くに叩き起こされた僕たちは、町の広場に集められた。  そこには、この村の十三歳の子供たちが集められ、それぞれ不安そうだったり楽しそうだったりと、十人十色な表情を浮かべている。「にしても――なんか、人多くね?」 エドガーが、あたりを見渡して言った。「うん、僕もそう思う」 いや、別に人数自体が増えているわけではない。 ただ予...全文を読む

PageTop▲

大人の階段のぼるには〈3〉

特別小説

2012.08.24 (Fri)

   〈3〉  結論から簡潔に述べると、リンカは無事だった。あのまま朝まで逃げ回ったらしい。とんでもない体力だ。そして、残念すぎる方向感覚だ。 その日、救出された僕たちは、治療を受けた後、村長の家に再び呼び出されていた。「君たちはどうして、こう、問題しか起こさないんだね……」 頭を抱えた村長に、説教というか嘆願される。「ただでさえ、森戦への準備で大変なのに、これ以上案件を増やさんでくれ」「すみません」...全文を読む

PageTop▲

大人の階段のぼるには〈2〉

特別小説

2012.08.24 (Fri)

   〈2〉 次の日の朝。 早くから準備をして、こっそり森へと侵入した僕たちは――さっそく迷った。 もうこの森に入り始めて、五年は経つというのに……まだ迷う余地があったとは我ながらに驚きだ。高い木のそびえる針葉樹林を見渡しながら、小休憩を取ることにした。「ここ……どこ?」リンカが手に持ったキノコ採集用バスケットを、退屈そうにいじくりまわしながら言った。「知らねぇよ。だいたい、お前が勝手に走っていくから、迷...全文を読む

PageTop▲

大人の階段のぼるには〈1〉

特別小説

2012.08.24 (Fri)

 〈プロローグ〉「しゅっぱあああああつッ!!」 という村長の野太い号令とともに、みんなが一斉にスタートラインを飛び出した。 色とりどりの衣装を身に着け、誰よりも早く試練を乗り越えるために森へと向かう。 十七人。 それが、今年この儀式に参加する、十三歳の子供の人数だ。「じゃあ、そろそろ」 みんなと一緒にしばらく走った後、すっと横に寄ってきたリンカが言った。「ああ」「よし!」 僕がうなずき、隣にいたエド...全文を読む

PageTop▲

企画参加作品

DIARY

2012.08.24 (Fri)

 今晩は。ご無沙汰しております、grhoです。最近妙に忙しく……といいますか、格別忙しくはしていないのですがやらなければいけないことだけは積もりに積もって大変な状況です。夏休みももうすぐ終わり、ということで、学校にすでに二年くらい行っていなかったような気分になっています。このまま学生に戻れるのか心配です。さて、それはさておき。旅行記の続きもままならない状態ですが、とりあえず某所の夏祭り企画に投稿させていた...全文を読む

PageTop▲

尾道からしまなみ海道へ~三泊四日の旅

DIARY

2012.08.12 (Sun)

 こんにちは。ご無沙汰しておりましたgrhoです。前回あたりの記事で、広島へ旅行に行ってくると宣言していましたが、無事生還いたしました!端的に言うと、めっちゃ楽しかったです。はい。ということで、珍しく写真付きで、この楽しかった三日間を振り返っていきたいと思います。多少長い記事になると思いますが、どうかお付き合いください。――と書こうと思っていたのですが、どうにもFC2は画像をUPするのがめんどくさく……。せっか...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1484回「線香花火派?打上花火派?」

DIARY

2012.08.06 (Mon)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「線香花火派?打上花火派?」です。全国各地で花火大会が行われている中、皆さんは花火大会には行かれましたか?もしくはお友達やご家族で花火されましたか?どんな花火にせよ、夏の思い出を飾ってくれるワンシーンですよねところで!花火といえば色々な種類がありますがすぐに頭に思い浮かぶのは“線香花火”と“打上花火”かなと思われます!両極端な花...トラ...全文を読む

PageTop▲

バトン

DIARY

2012.08.02 (Thu)

 本好きですか?バトン Q1 小説何冊持ってます? A1 たぶん七百冊くらいでしょうか……。Q2 何文庫が好きですか?または集英社。 A2 むむ……電撃文庫でしょうか。あと、岩波文庫も好きですねQ3 自分はメディア文庫です。メルヘンですよねーw A3 ですねー!Q4 友達に紹介されて読んだ本はありますか?(題名) A4 獣の奏者Q5 本友達はいますか? A5 いますよ?Q6 月に何回...全文を読む

PageTop▲

広島旅行!

DIARY

2012.08.02 (Thu)

 前の報告にも書きましたが、現在広島旅行を計画中です。もう少ししたら、クラブがしばしの夏休みに入るので、そこを狙って、クラブの後輩と一緒に行こうと思っています。まぁ、三歳年下ですけど、いいやつなのです。いや、実際は自分よりしっかりしているかも……。それはさておき、まだ計画中ですが行きたい場所がおおまかに絞られてきました。①『尾道』これは、両親による熱烈な勧めにより、ちょっと考えています。確か、有名な映...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年08月       翌月

更新履歴カレンダー

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

