更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2012年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」

DIARY

2012.03.31 (Sat)

 こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「自慢できる資格や特技を教えてください」です。水谷は、自慢できる資格はあまり持っていないのですが、強いて言うと中学と高校の教職免許を持っていることが少し自慢です。今は、トラックバックテーマを担当しているのであまり、教職免許は役に立ってませんが教育実習で母校にて、おぼつかないながらも生徒に教えたりしたことは、今でも記憶に残っています。他....全文を読む

PageTop▲

最近のラジオ事情

DIARY

2012.03.31 (Sat)

 どうも、こんばんは。クラブの試合から帰還しましたgrhoです。さて、突然の話題なのですが、自分は昔結構なヘビーラジオユーザーでした。基本的に一日中ラジオを聞いているような……そんな感じだったのです。一つには、プロ野球を聞くため、という崇高な目的があったのですが、結局九時過ぎにそれが終わってもそのままチャンネルをつけ続け、ラジオを子守唄のようにして寝ていたような記憶があります。今では、ほとんど聞かなくなっ...全文を読む

PageTop▲

OTM間章1第七話更新

DIARY

2012.03.25 (Sun)

 というわけで、ギリギリ何とか更新できました。この話を書くのも随分と久しぶりにことになりますね。続きを書くにあたって、果たしてどこまで書いていたのかを忘れて、最初から読み返したりしました。物語のほうも、中盤に差しかかってきました。(かかってきたはずですこの先の展開がどうなるのか、おぼろげな構想はありつつも、実際に描き切れるかどうか自分でもわかりません…。なんとか、やっていこうと思います。さて、突然話...全文を読む

PageTop▲

On the Top of That Mountain間章1【第七話】

On the Top of That Mountain(長篇)《連載中》

2012.03.25 (Sun)

 《7》 結局、僕は何もできずに浦川を見送った。 引き止めるべきか、そのまま帰すべきか迷い、結局引き止める理由を見いだせないままだったのだ。 庭からにぎやかな声が消えると、やがて蝉の声が耳に届くようになった。コイツらだけは、いつでも元気だ。まぁ、あと数週間もすれば完全に消え失せてしまうのだけれども、それでもこの短い期間をこんなにも元気そうに過ごしているのだから、それなりに充実した一生を送っているのだ...全文を読む

PageTop▲

雑文2

即興小説(掌編、散文)《随時UP》

2012.03.20 (Tue)

 夜の灰色がかった田んぼが景色が、次々と横を通り過ぎていった。 ペダルを漕ぐ足に力を込めると、そのスピードが更に早くなる。耳元で風が不安定に激しく鳴った。時に強く、時にとても強く。片耳にイアホンを入れて聞いていた音楽が、逆に雑音のように聞こえた。 左手から、黒いものが近づいてきた。ただでさえ暗い夜の闇の中で、更に暗く見える。 目を凝らすとそれは、茶畑の上を覆っている、黒い幕だった。名前はよく知らない...全文を読む

PageTop▲

雑文1

即興小説(掌編、散文)《随時UP》

2012.03.20 (Tue)

 編みカゴにはいったそれが持って来られた時、僕達は歓声をあげた。 いや、入っていると言うよりは、のせられているという方が正しいだろうか。予想していたよりはるかに大きな楕円型のそれは、思ったより質感があった。小麦を練って焼き上げた白い表面は、ところどころ焦げて膨れている。パサパサしていると言うよりは、しっとりしているように見える。「ありがとうございます」 律儀に頭を下げながら、一気に六つほど腕に抱えら...全文を読む

PageTop▲

short story

即興小説(掌編、散文)《随時UP》

2012.03.20 (Tue)

  外にでると、思いの外に冷え込んだ空気が、薄手のウィンドブレーカを通して感じられた。「寒っ」 彼は、ほう、と息を吐く。 電信柱に取り付けられた街灯に照らされ、それが白く広がって見えた。「急に冷え込んだね」 彼と同じように吐いた息を見つめながら、その隣に立つ少女が、ポケットから取り出したカイロを彼へと放った。「どうぞ」「ありがとう!」 思いがけないプレゼントに、彼は思わずそれを両手で握りしめる。 こ...全文を読む

PageTop▲

少しずつ復帰

DIARY

2012.03.20 (Tue)

 どうもお久しぶりです。大変ご無沙汰しておりますgrhoです。さて、前回とんでもなく鬱な記事を残してから二週間と二日。何の音沙汰もなくこのブログを放置してしまい、申し訳ありませんでした。結局のところまだ台本が出来上がるどころか絶賛挑戦中なので、そこまで楽になったとかいうわけではありませんが、少しずつこのブログを再開していきたいと思います。OTMの間章のほうの更新は今週末から再開ということになりますが、その...全文を読む

PageTop▲

考え事

DIARY

2012.03.04 (Sun)

 最近、と言いますか結構前から考えてきていることで、少しまとまってきたことを、自分の思考の整理も兼ねて記事として書かせていただきます。完全に、自分のことが垂れ流しな上に、意味が分からない部分もあると思いますが……すみません。他に書く所が思いつかないのです。どうか、暖かく見守っていただけると幸いです。一つには「自分には自分の意見があるのだろうか」ということです。これは、随分とまえから考えていることです。...全文を読む

PageTop▲

近況報告

DIARY

2012.03.03 (Sat)

 こんばんは。大変ご無沙汰しております。grhoです。いつのまにか、更新が週一になり、宣言していた1500HIT記念企画もまるで進まず、そんな中でこのブログを訪れて頂き、ほんとうに有り難うございます。さて、そこで言い訳というわけでも――いえ、まあ言い訳なのですが、そこらへんを兼ねて近況報告をさせて頂きます。とりあえず、なにやら紆余曲折を経て(すみません、ここは省きます)、なぜか現在演劇の台本に取組中です。か...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年03月       翌月

更新履歴カレンダー

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

